夢占い ドリームサーチ

夢占い ドリームサーチ

夢占い、夢診断、夢の意味をキーワードごとに、無料で占います。スマホ(スマートフォン)からも利用できます。

夢占い 馬の夢

夢占い 馬の夢

夢占いでの「馬の夢」について解説しています。「馬の夢」が暗示するメッセージを、夢占い・夢診断で読み解きます。

馬の夢の意味/解釈とは?

馬は肉体的、精神的エネルギーの象徴です。夢に馬が出てきたら、活発的・活動的な状態になっていることを表しています。

また、馬が気持ちよさそうに走っていたり、馬を上手に乗りこなしている夢だと、近いうちに幸運が訪れたり、嬉しいニュースが飛び込んでくる暗示です。

馬が暴れている夢を見たら、自分の欲望や衝動をコントロールできない状態にあります。さらに馬から落ちる夢だと、あなたの起こした行動で致命的な失敗がおきてしまう可能性を暗示しています。

馬の夢が暗示していること

肉体的、精神的エネルギーの象徴
活動的になったり、行動力が高い状態になっています。感情のままに行動するとトラブルになる可能性があるので、冷静になって考えることも必要。

幸運や嬉しいニュースの暗示
運気がアップしている状態です。さらに、白い馬が出てきたら、恋愛面の運気が上がっています。素敵な異性との出会い、交際相手からのプロポーズがあるかもしれません。

夢占い 馬の夢

白い馬が出てくる夢

夢に白い馬が出てきたら、とくに恋愛面や金銭面の運気が上昇しています。

将来のパートナーになるような、素敵な異性と出会えるかもしれません。また、交際相手からプロポーズされたり、結婚相手から嬉しい出来事があるかも。

翼の生えた馬が出てくる夢

想像力が豊かになっている状態を表しています。いいアイディアがどんどん浮かんでくるので、難しい仕事や勉強などを精力的にこなせるはず。

また、人間関係や恋愛面でも、よい付き合いに恵まれることを暗示しています。

馬が暴れている夢

自分の欲望、衝動をコントロールできない状態にあることを表しています。

感情のままに行動すると、致命的な失敗や、思わぬトラブルを招いてしまう可能性が高いです。冷静な判断、慎重に行動するように気を付けましょう。

関連キーワード

駄馬、駿馬、子馬、血統馬、種馬、愛馬、競走馬、名馬、サラブレッド、老馬、奔馬、軍馬、良馬、神馬

関連記事