夢占い ドリームサーチ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢占い ドリームサーチ

夢占い、夢診断、夢の意味をキーワードごとに、無料で占います。スマホ(スマートフォン)からも利用できます。

夢占い ネクタイの夢

ね行 装飾品

夢占い ネクタイの夢

夢占いでの「ネクタイの夢」について解説しています。「ネクタイの夢」が暗示するメッセージを、夢占い・夢診断で読み解きます。

ネクタイの夢の意味/解釈とは?

ネクタイは男性の象徴です。男性がネクタイの夢を見たときは、社会的地位の安定や向上を表しています、さらに、男性としての魅力が上がることを暗示してます。

女性がネクタイの夢を見たときは、男性に負けたくないという気持ちの表れです。主に仕事に対しての能力を表しています。また、男性に負けない意欲と実力を持っていることを示しています。

どちらの性別でも、綺麗なネクタイや派手なネクタイが夢に出てきたら、外見ばかり気になっていることを表しています。見栄ばかり張らずに、内面を磨くといいでしょう。

逆に、汚れていたり、ヨレヨレになったネクタイが出てくる夢は、社会的な責任感が欠けていることを表しています。

ネクタイの夢が暗示していること

仕事に関係すること
男性の見た場合 ⇒ 社会的地位の安定、向上など
女性が見た場合 ⇒ 男性に負けたくない気持ちの表れ

外見や容姿に関係すること
綺麗や派手な印象のネクタイ ⇒ 外見ばかり気になっている

社会的な責任
汚れている、みすぼらしい印象のネクタイ ⇒ 社会的な責任感が欠けている

関連キーワード

襟、タイ、蝶ネクタイ、ボウタイ、レジメンタルタイ、レギュラータイ、ナロータイ、ウールタイ、リンネタイ、ニットタイ、アスコットタイ、クロスタイ、リボンタイ、ループタイ

関連記事