夢占い ドリームサーチ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢占い ドリームサーチ

夢占い、夢診断、夢の意味をキーワードごとに、無料で占います。スマホ(スマートフォン)からも利用できます。

夢占い 妻の夢

妻の夢

夢占いでの「妻の夢」について解説しています。「妻の夢」が暗示するメッセージを、夢占い・夢診断で読み解きます。

妻の夢の意味/解釈とは?

妻との関係や、相手に対する気持ちを暗示しています。結婚しているか、未婚かによって内容が変わってきます。

また、妻に対して不満を持っていたり、夫婦生活に不安を抱えているときに見ることが多いようです。

どんな夢の内容であっても、実際の妻や恋人との関係を考え直すことが大切です。

妻の夢が暗示していること

既婚の男性の場合
妻との関係、相手に対する気持ち。とくに夫婦生活に不安や不満があるときに見ることが多い。

未婚の男性の場合
結婚に対するあこがれ、又は不安の表れです。恋愛の進展や、結婚にあせりを感じる必要はないので、マイペースを心がけてください。

夢占い 妻の夢

他人の妻が出てくる夢

ほかの人の妻が夢に出てきたときは、自分の妻や恋人に不満を感じていることの表れです。そのストレスが溜まると、浮気に走ってしまう可能性があります。

妻や恋人の何に対して不満を感じているのか、じっくりと考える必要があります。

妻とケンカする夢

妻とケンカしてしまう夢は、妻や恋人に不満が溜まっていることの表れです。

イライラが爆発して、取り返しのつかない事態になる前に、関係を修復する努力が必要です。

妻がいなくなる夢

妻が家出をする、いなくなる、はぐれるなどの夢は、妻や恋人に対してあなたが何かしらの後ろめたいものを抱えていることを表しています。

妻が死ぬ夢

妻が死んでしまう夢は、実際の妻や恋人がトラブルを抱え込んでいる可能性を暗示しています。あなたが親身になって相手を支えてあげるときです。

また、この夢は妻や恋人を失うのではないか、という強い不安が夢を見せている場合も。実際に分かれがくることはほとんど無いので、心配する必要はありません。

関連キーワード

奥さん、人妻、家内、カミさん、女房 、嫁さん、ワイフ、嫁、婦人、夫人、お母さん