夢占い ドリームサーチ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢占い ドリームサーチ

夢占い、夢診断、夢の意味をキーワードごとに、無料で占います。スマホ(スマートフォン)からも利用できます。

夢占い 消しゴムの夢

夢占い 消しゴムの夢

夢占いでの「消しゴムの夢」について解説しています。「消しゴムの夢」が暗示するメッセージを、夢占い・夢診断で読み解きます。

消しゴムの夢の意味/解釈とは?

自分が過去に犯してしまった失敗や失態をきれいに消したい、忘れたいという願望の表れです。消しゴムの数が多ければ多いほど、忘れたい過去がたくさんあることを示しています。

また、現在行っていることに関して、最初から考え直すことが必要だという警告の場合もあります。

消しゴムの夢が暗示していること

自分の過去のことを忘れたい
過去の過ち、大きな失態、忘れたい過去など

再検討が必要だという警告
計画の見直し、チェックや検証、確認作業など

夢占い 消しゴムの夢

誰かに消しゴムを借りる夢

人からの援助や協力によって、ピンチに陥ったあなたが救われることを表しています。周囲から手助けがあったら、素直に受け取ることが大切です。

消しゴムで字を消す夢

名誉挽回のチャンス到来です。過去にとらわれすぎず、昔の教訓を活かして、前向きに行動するといい結果が待っているでしょう。

消しゴムで字が消せない夢

消しゴムを使っても字が消せないときは、過去の過ちを引きずっていることを示しています。過去のことばかり気にせずに、今のことに目を向けるが大切です。

関連するキーワード

消しごむ、けしごむ、砂消しゴム、練り消しゴム、文房具、文具

関連記事