夢占い ドリームサーチ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢占い ドリームサーチ

夢占い、夢診断、夢の意味をキーワードごとに、無料で占います。スマホ(スマートフォン)からも利用できます。

夢占い 森の夢

夢占い 森の夢

夢占いでの「森の夢」について解説しています。「森の夢」が暗示するメッセージを、夢占い・夢診断で読み解きます。

森の夢の意味/解釈とは?

森は昼間でも薄暗く、見通しが悪いことから、無意識世界の象徴です。自分の未知の可能性、能力を表しています。

また、何が潜んでいるか分からないので、危険を警告している場合もあります。

森の状態から、運勢や健康状態を暗示していることもあります。

森の夢が暗示していること

自分自身の可能性のこと
未知の可能性、秘められた能力、勇気、新たな出会いなど

危険を警告している
視野の狭さ、行動に対しての警告、トラブルなど

運勢や健康状態のこと
自分自身の健康状態、今後の運気、ストレス、精神状態など

森の夢の内容

森に入る夢

何が起こるか分からない森に入っていくことは、あなたの勇気を象徴しています。自分の信じる道を進んでいけば、良い結果が残せるという暗示です。

森で暮らす夢

頼りになる人が現れる、人に恵まれることを暗示しています。あなたを手助けしてくれる人が登場しそう。森での暮らしに不便さを感じたら、自分自身の自立を暗示しています。

森で迷う夢

自分の視野が狭くなっていることを暗示しています。広い視野を心がければ、トラブルや問題の解決策が見つかるはずです。

関連記事